鬼魂

鬼魂』とは、東洋ファンタジー世界を舞台にした2D横スクロールのMMOアクションRPGです。
不良妖怪たちでいっぱいの世界を救うべく、日本でもお馴染みの妖怪たちを相手に大バトルを繰り広げましょう!

軽快なアクションと派手な攻撃
主人公達が驚異的な スピードで走ったり、高い絶壁を飛び上がったりするシーン をカンフー映画などでご覧になった 方もいるでしょう。鬼魂ではそんなアクションも簡単にできます 。軽快なアクションとお手軽なシステムに加え、スキルを使った派手な攻撃によって、妖怪討伐もより楽しめるでしょう。

鬼力システム/霊力システム
鬼力システム:『鬼魂』では、倒した妖怪の「魂霊」を吸収することで、冒険を有利に進めることができます。
霊獣システム:プレイヤーキャラクターは「霊獣」と呼ばれるペットを引き連れ、共に戦うことができます。この霊獣は、妖怪を倒して得られる経験値によってプレイヤーキャラクターと共に成長していくのです。

称号と門派
プレイヤー間でポイントを競うランキングがサーバーごとにあり、ランキング入りしたプレイヤーキャラクターにはユニークな称号と共に、嬉しい特典が与えられます。また、ユーザー個人が対象のランキング以外にも、門派(ギルド)を設立し、集まった仲間たちと協力して別の門派と競うこともできます。門派の設立者(門主)は仲間と共に門派を成長させながら、門派戦や攻城戦を通じて門派の名声を広めることを目指しましょう!
(公式HPより抜粋)

アクション性が非常に高く、それでいて必要スペックが非常に低いありがたいオンラインゲームです。MMORPGとして必要なシステムを持ちながら手軽に遊べるように、といったコンセプトなんでしょうか。ともかくちょっとアクションゲームがやりたい人にお勧め。

このページの先頭へ