ラペルズ Rappelz

ラペルズ

ラペルズとは
Recall:召還するという意味のフランス語であり広活なフィールドに隠れているクリーチャーを探し、プレイヤーが所有し召還できるという<ラペルズ>だけの特権を意味しています。

スケール
○終わり無き冒険が待つ広大な世界
-デザインと革新技術の調和-
厳選されたデザインに最新のグラフィック技術。
追求し極めた映像美をお楽しみください。

○27種類の職業が選べる、幅広いプレイスタイル
-JPを利用する新しい育成方式-
クセがありながらも理解しやすいスキルシステム。
慣れてくるにつれて、新鮮味のある絶妙な調和を見せます!

ゲーム性
○リアル感覚のバトル、快感が加速する
-ブーストチップを利用した手ごたえ-
派手なエフェクト。
ブーストチップの使用により、打撃音と一緒にボーナスダメージが追加され、新鮮な打撃感が味わえます。

○個性により特化された職業スキル
-各自のプレイスタイルで最適化される固有の能力、様々なスキルと幅広い選択の機会-
種族と職業の組み合わせにより、独自の職業スキルツリーが展開されます。
一つの職業でも数十種類のスキルが準備されています。
どの方向に成長させるかはあなたの自由です。
(公式HPより抜粋)

現在もっともはまっているオンラインゲーム。
これで無料かって言いたくなるくらいリアルで美しいグラフィックと刺激的な戦闘エフェクトが最高!
どの職のキャラクターでもクリーチャーを召喚できるのもいい。
またアイテムドロップ率が低いので、アイテムを拾ったときのうれしさは他のゲームより格段上である。
販売露天の逆の買取露天というものがあるのも個人的には気に入っている。
欲しい物を露天に提示しておけば、いつの間にか誰かが売ってくれているのだ。
唯一残念な点は必要スペックが高いことだ。おそらく現時点でもっともハイスペックを要求するゲームだと思う。逆に言えばこのゲームが動くならたいていのゲームは動くということなのでベンチマークテスト代わりにプレイしてみるのもいいかもしれない。
派手なエフェクトで爽快な戦闘をしてみたい方にお勧め。

2次職実装に関するニュースはこちら

このページの先頭へ