テイルズウィーバー Tales Weaver

テイルズウィーバーとは?

『テイルズウィーバー』は多人数同時参加型オンラインゲームです。しかし従来のオンラインゲームとは違います。『テイルズウィーバー』であなたの分身となるキャラクターは名もなき 冒険者ではなく、それぞれ多様な背景やストー リーを持つ魅力的な主人公たちです。
あなたはこの物語の主人公となり、ドラマチックな演出に彩られた壮大なストーリーを体験していくのです。試練を乗り越え、時にはほかのプレイヤーと協力することで、キャラクター、そしてほかのプレイヤーやテイルズウィーバーの世界との一体感を得られることでしょう。

連続した壮大なストーリー
プレイヤーが『テイルズウィーバー』の世界に初めて入ったその瞬間から物語は始まっています。ドラマ ティックな演出を可能にしたイベントシステムで紡がれる物語が『テイルズウィーバー』の世界へとプレイ ヤーをいざないます。
8人のキャラクターにはそれぞれの、連続したストーリーが存在します。クエストやイベントの進行によって、ドラマティックに物語が展開していきます。また、ストーリーとは関連しない単独のクエストやイベント、仲間と協力して進めるクエストやイベントも豊富に用意されています。

ダイナミックなコンボ戦闘システム
『テイルズウィーバー』の戦闘はコンボシステムやダイナミックなエフェクトを持つスキルや魔法の組み合わせで、気絶させてから攻撃する、複数の敵に対して攻撃を行うなど、多様な戦術を取ることができます。
(公式HPより抜粋)

TVCMで放送されて一躍有名になったオンラインゲームです。
ストーリー性が高く、はまると8人全員のストーリーを見たくなります。
戦闘のコンボシステムは慣れない内は難しく感じますが、慣れたらなんてことはありませんでした。しかし有名になりすぎるのも考え物というべきか、どの時間帯でも人がたくさんいるのはうれしいのですが、我が家のネット環境だと重くて動かないときもあります。ちなみにPCのスペックは低くても全然動きます。ご安心を。

ストーリー重視のオンラインゲームを楽しみたい人にお勧め

このページの先頭へ