コルムオンライン

コルムオンラインのストーリー

はるか遠い昔、エプノントリアの世界は、何の存在もない混沌そのものであった。
あるとき、「混沌」という流れの中に、秩序を持つ唯一な存在である「光」が生まれた。
「光」は、周囲に満ち満ちていた「混沌」からエネルギーを吸収することで、ますます美しく輝いた。光が明るく燃えれば燃えるほど、光の周囲にあった影の部分はますます暗くなった。
秩序の光が眩いばかりの輝きを一点に放ちながら、「創造」の力を宿したとき、果てしなく重く暗い奈落の淵に落ちていったどす黒い影の部分は、「暗黒」の影となり破壊の力へと変わった…

重さシステム

すべてのアイテムは固有の重さを持っています。
所持アイテムの重量によって、キャラクターの状態が変わります。
キャラクターが最初の時点で持つことができる総重量は 1000前後キャラクターは全体重量の79%以内までは何のペナルティーもなく持つことが可能です。
総重量はキャラクターのレベルと Strによって変化します。
重量が限度を超えた場合、超過重量のペナルティーと飽和重量のペナルティーという二段階にわたったペナルティーが適用されるので、この時にはキャラクターの重量を減らさなければなりません。

レアダンジョン(占領できるダンジョン)

レアダンジョンは最下層に古代の魔導兵器ガーディアンが眠っているダンジョンだ。
すぐれた能力と、主人に絶対的な忠誠心を持っている魔導兵器ガーディアンを手に入れようとする人々のためにレアダンジョンは絶え間ない戦争が起きる所になった。
激しい争いに勝利して主人となっても、再び違う誰かに奪われるかもしれないためレアダンジョンはいつも緊張感が漂っている。
(公式HPより抜粋)

ダンジョン探索やPvP(対人戦)、攻城戦などが楽しめるオンラインゲーム
クエストもあり、序盤のレベル上げや装備を整えるのは割と楽。
操作も簡単なので初心者にもお勧めできるゲームです。
また、ガーディアンは卵から育てるのでとても愛着をもてます。
対人戦が好きな人にお勧め。

このページの先頭へ