パーフェクトワールド、GvGシステム「領土戦」を実装

おすすめオンラインゲーム

無料オンラインゲーム「パーフェクト ワールド -完美世界-」において、2007年3月21日(水)より「領土戦」が行われている。

 今後は、金曜日の20時~23時、土曜日・日曜日の9時~12時、14時~17時、20時~23時に「領土戦」が行われる。これはゲーム世界に44存在する領地の所有権をギルド単位で争うというもので、領土を手に入れれば「領土からの税収」「獲得した領土までワープする権利」「参戦の際に支払ったゲーム内マネーのキャッシュバック」などの特典が得られる。

 「領土戦」を行うには、毎週水曜日19時~木曜日19時の間に宣戦を布告することが必要だ。戦争の制限時間は3時間で、攻撃側と防御側、互いの「コアクリスタル」を破壊することが勝利条件となる。どちらの陣地も砲台などで防御されているため、「投石車」での攻撃が有効。戦争で死亡してもアイテムドロップや経験値の損失はないので安心だ。

 領土による利権構造がスタートするオンラインゲーム「パーフェクト ワールド」、ギルドにとっては新たな目標が生まれたわけで、やり込みでゲームが盛り上がりそうだ。

と、いうわけでギルド戦も大きな盛り上がりを見せそうです。今後も盛り上がるアップデートがたくさんあるだろうから正式スタートまでに参加してレベルを上げておこう。

パーフェクトワールド -完美世界-の詳しい紹介はこちら

このページの先頭へ