ラストカオス サーバーを超えての戦いが始まる

ドリームエンターテインメントは、4月3日より無料オンラインゲーム「ラストカオス」において、カタル、クリスの両サーバを越える、ホーム&アウェー形式のギルドトーナメント戦「真のギルドの名を馳せろ!ギルド大闘技会」の受け付けを開始した。

 闘技会にエントリーしたキャラクターは、大会期間中の該当日に、本来は自分のキャラクターが存在しないサーバへ遠征。そのサーバに用意されたコピーキャラクターで試合に参加することになる。トーナメント参加者には、もれなくこの大会でしか入手できないゲーム内レアアイテムをプレゼント。また、優勝チームと準優勝チームには、特別なレアアイテムを用意している。

4月15日までにギルドマスターがギルドプロフィールを送信。4月10日~4月22日までに参加メンバーの確認を行い、ギルドメンバー全員の参加確認が取れた先着16ギルドまでが参加可能。詳細はこちらで確認できる。大会開催日は次の通り。

大会開催日

・第1回戦 第1試合:5月8日(カタルサーバ)
・第1回戦 第2試合:5月9日(クリスサーバ)
・第2回戦 第1試合:5月10日(カタルサーバ)
・第2回戦 第2試合:5月11日(クリスサーバ)
・準決勝戦:5月12日(カタル/クリス 両サーバ)
・決勝戦:2007年5月13日(シャロムサーバ)

サーバーを超えての対決の機会があるのは珍しいですね。これを機に他のオンラインゲームでもこのような試みをしてほしいものです。ラストカオスを以前からプレイしていてギルドに所属している方はぜひどうぞ。まだ始めていない方や始めたばかりの方は次に同じような大会が開催されることを期待してレベル上げやギルド作りに燃えてみては如何でしょうか。

ラストカオスの詳しい紹介はこちら

このページの先頭へ