ラペルズ(Rappelz) 待望の2次職実装を告知

ラペルズ

当ブログ最人気オンラインゲーム「ラペルズ」において近日中に大規模アップデートが行われるとの告知がありました。アップデートの内容は以下の通り

遂に待望の2次職が実装!
1次職より更に細分化された2次職では、職業毎の個性がより一層顕著になります。
その後のキャラクター成長の大きな布石となる二次転職は、プレイヤーにとっても大きな岐路となります。運命を委ねることなく、自らの意志で歩む道を選択してください。いずれの選択の先にも、大いなる光が待っていることでしょう。

連合ギルドシステム導入
今までのギルドは、一つの組織で成り立っていましたが、他のギルドと連合を組むことによって、より大きな組織図を形成することが可能です。より強大なギルド連合を形成することにより、ギルドの中で様々な人間模様を描いたストーリーが展開されるでしょう。

装飾システム
新しく実装された装飾システムでは、キャラクターはより個性的に、よりスタイリッシュに個性を表現できるようになりました。

寄付システム
富を還元した者には対価を。 徳高き者に報いるまったく新しいシステムがいよいよ姿を現します。

ソケットシステム
キャラクターにとって、武器の性能が生死を分かつことは珍しくありません。ソケットシステムは、貴方の体の一部とも言える武器に属性を付与するシステムです。あまたいる冒険者の中でも選ばれし英雄は、ソケットシステムを使いこなし、大いなる力をその武器に宿すことになるでしょう。

闘技場でのPvP解禁
厳格なるルールの元に、互いへの礼節を守りながら戦闘技術を磨く場所。
闘技場では、これまでのPKシステムとは違った形でのプレイヤーVSプレイヤーの戦闘が可能になります。神聖なる闘いの舞台にて、正々堂々とぶつかり合い、己の技に磨きをかけてください。

キャラクター作成画面が進化
まるで伝説の一幕を一枚の絵にしたかのような、生き生きとしたキャラクター作成画面に生まれ変わりました。終わり無き冒険の最初の一ページに相応しい感動をお約束いたします。 新しく生まれ変わったキャラクター作成画面を終えると、いよいよ壮大な冒険のプレリュードが始まります。

修練者の島のリニューアル
全ての種族の母なる故郷、修練者の島が初心者向けにより分かり易くリニューアルされました。
広大なフィールドが呼び起こす冒険者の本能が、大陸への期待感を高めます。また、複雑な説明が無くても修練者の島で自然と操作方法を習得できるよう配慮されたプレイTIPは、RAPPELZからプレイヤーの皆様に差し上げる最初のプレゼントです。
(公式HPより抜粋)

大規模アップデートというだけあって色々と変わるようです。特に気になるのが2次職の実装。
これはホントにプレイヤーから熱望されてましたから、うれしいアップデートです。
連合ギルドや闘技場でのPvP(対人戦)もラペルズの世界をさらに盛り上げてくれそうですね。
今までラペルズをやったことのなかった人もこの機会にぜひ挑戦してみてはどうでしょうか。

ラペルズの詳しい紹介はこちら

このページの先頭へ