グラナド・エスパダ「GE2.1」内容公開

オンラインゲーム

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、無料オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」において、4月24日に実装される「GE2.1」アップデート内容を公開した。

今回政治の要となる選挙システムが実装される。選挙システムは、各派閥の代表者を選挙で決定するもの。選挙に参加するには「党レベル52以上であり、かつ派閥に加入している党に所属していること」が条件となる。

 各派閥の代表者に立候補する場合、「党レベル52以上であり、かつ派閥に加入している党の党首」であることが必要。各派閥の代表に当選すると、代表者専用のコスチューム(王党派「平和の盾」、共和派「自由の剣」)が支給される。

 同時にキャラクタートレード機能を実装。コインブラのペガディーラにいるNPCからカード化されたキャラクターを、バラックに編入することができる。カード化できる条件は、レベル50以上のキャタクター、装備をすべて外している、MCCメンバーが2人以上、傭兵登録書を持っているの4点。一方カードからバラックに編入する条件は、家門レベル6以上、10万vis以上持っている、バラックスロットに空きがあるの2点。

 このほか、中級者向けレイドボス「デカラビア」の実装、パダの世界観を深める新クエストから、ユーザーの要望の強かった新コスチュームの導入まで行われる。

さらに今から新しくグラナド・エスパダを始める人のためのアイテムも用意されている。5月1日までにグラナド・エスパダを始めた人全員に6月5日までの間、常に全てのステータスを15%向上させる秘法「リバイバー」が与えられるのだ。さらに10時間以上のプレイで白熊スーツももれなくもらえる。これで初期のレベル上げもかなり楽になるはずなので興味を持った人はこの機会に始めてみるといいだろう。

グラナド・エスパダの詳しい紹介はこちら

このページの先頭へ