ノーステイル

『ノーステイル』は「みんなのオンラインゲーム」をコンセプトに、誰でも手軽に本格的な冒険が友達や恋人たちと楽しめるオンラインゲームです。可愛らしいペットとともにさまざまなミッションにチャレンジするもよし、仲間たちと巨大なボスに立ち向かうもよし、楽しみ方は千差万別。操作が簡単に覚えられるチュートリアル(説明)クエストやゲームガイドなど、初心者が安心して楽しめる機能も満載です。

『ノーステイル』の特徴は何といっても愛らしいキャラクターたち! 思わず敵なのを忘れてしまうほどキュートなモンスターや何気ない仕草に愛着が湧いてしまうプレイキャラクター。さらにモンスターの中にはペットとして冒険に連れて行くことができるキャラクターもいます。
プレイヤーキャラクターはさまざまな装備を身に付けることで見た目も変化します。自分だけのオリジナルキャラクターを目指して、『ノーステイル』の世界への一歩を踏み出しましょう。
(公式HPより抜粋)

必要スペック
CPU:PentiumⅢ 500Mhz以上
メモリ:256MB以上
グラフィックカード: Riva TNT、Radeon 7000以上
HDD:800MB以上
OS:Windows 2000、Windows XP、 Windows Vista
(公式HP FAQプレイ環境より抜粋)

コミカルで可愛らしいキャラクターと簡単操作、低スペックが売りのオンラインゲームです。
NPCをペットにできるノースメイトシステムというものもあり、ソロプレイも楽しめます。
初期のガイドやチュートリアルも充実しており、初心者にもお勧めです。
Vista対応についてはクライアントダウンロード画面のスペックではVistaは記載されていませんが、
FAQの必要スペックのページにはVistaと記載されていますので対応しているものと思われます。
Vista対応オンラインゲームとしては最も低スペックで遊べるゲームなので、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

このページの先頭へ