おすすめ FPS(TPS)

ALLIANCE OF VALIANT ARMS ALLIANCE OF VALIANT ARMS
(★★★★★)

無料FPSとしては最高峰のグラフィックを誇るオンラインゲームです。武器の豊富さ・バランスの良さも秀逸でスナイパー最強ゲーだったりはしません。また、課金武器の性能が特に良かったりするわけでもないため、非課金でも問題なくプレイすることができます。

欠点としてはお金が稼ぎにくいため、計画的に使わないと万年金欠になります。またグラフィック性能が良いため、その分必要スペックも若干高め。FPSは推奨環境は無いと厳しい部分があるので要チェックです。

スペックが十分に足りているなら最もおすすめのオンラインFPSです。

War Rock
(★★★★☆)

バイクや輸送トラック、さらには戦車や戦闘ヘリにまで乗ることのできるFPSです。

特徴はそれだけといえばそれだけなのですが、それ以外の部分もFPSとして必要なものはだいたい揃っているので、歩兵を戦闘ヘリでゴミのようにフッ飛ばしてみたい人は是非遊んでみてください。

ただし油断しているともちろん対空ミサイルで撃墜されますのでお気をつけて。

サドンアタック サドンアタック
(★★★★☆)

プレイ人数の多い無料のFPSの代表作の一つです。
多彩な武器が無課金でも結構楽しめ、プレイ人数が多いため敵に困ることもあまりありません。

戦闘はプレイヤースキルによるところが非常に大きいため、後発組でも慣れれば十分に楽しめるでしょう。
しかし他のオンラインFPSゲームにも言えることですが、まだゲームに慣れていないプレイヤーに対する「初心者狩り」が横行しているため、FPSを全くやった事が無い人にはいささかおすすめできないゲームでもあります。

FPSに慣れている方や初心者狩りの洗礼にも負けない、という人は是非プレイしてみてください。

このページの先頭へ