RFオンライン

オンラインゲーム

惑星ノバスを舞台に、3つの種族が繰り広げるSFとファンタジーが融合した新感覚オンラインゲーム、それが「RF online Z 」です。

・種族
唯一神の元、独自の精神文明を誇る宗教国家"神聖同盟コラ"

3種族中最も小柄だが発明や商才に優れた種族"ベラート連邦"

自己の体を鋼鉄へと進化させた戦闘民族"アクレシア帝国"

「RF online Z」の戦いの夢舞台、それが聖戦です。

・聖戦
100名を超える大人数が繰り広げる戦争は、全て意思を持ったプレイヤーが操作しています。
緻密な戦略を立て、仲間と協力し、種族を勝利に導いてください。見事聖戦を制した種族は、惑星ノバスでの戦いを優位に進めることができるでしょう。

豊富な舞台
RF online Zの舞台となる惑星ノバスは、豊富な資源と苛酷な環境が生み出す冒険の宝庫です。
バトルダンジョンと呼ばれるパーティ専用のマップでは、数百のモンスターが襲い掛かってきますし、各地域には「ピットボス」と呼ばれる強力なボスモンスターが貴方を待ち受けています。 ただモンスターを倒すだけではなく、仲間と協力して目的を達成する楽しみがそこにあります。

多様なアイテム
「RF online Z」の世界には、剣と銃と魔法が存在しています。
光り輝く剣や、見上げるほどの機甲装備、敵を粉砕するランチャーなど、多種多様なアイテムが用意されているので、貴方に合うアイテムがきっと見つかります。
さらに、アップグレードで装備を強化したり、一国に値する伝説の武具など、魅力的なアイテムが豊富に用意されている事も魅力のひとつです。
(公式HPより抜粋)

RF online Zは運営が変わって新しくスタートしたオンラインゲームです。再スタートしたので新しい世界を感じられる上に、システムは整っているという一挙両得なゲームですね。

ゲームの内容もなかなか独特のもので最初に3つの種族から1つを選べるのですが、なんと選んだ種族以外の種族とは言葉が通じないのです。
なのでモンスターと戦う気分でプレイヤーと戦うことができ、しかし相手も意思を持ったプレイヤーなので簡単には倒せません。これこそPKの正しい姿って感じがしますね。
もちろん普通のモンスター相手の狩りもバトルダンジョンなどの工夫があり飽きにくいものになっています。Vistaにも対応していますのでVistaユーザーの方も安心してプレイできます。

独特のシステムによるPKや狩りを楽しみたい人にお勧め

このページの先頭へ